Staff Blog

2011年2月21日 月曜日

あさイチ

 cloverこんにちはclover

今日はいいお天気ですねhappy01


さて、みなさん今朝放送された『shineあさイチshine』というNHKの番組は

ご覧になりましたかsign02



今回は 咬み合わせの異常による『顔のゆがみ』についてだったのですが



口の一方だけでモノをかんだり ほおづえをつく癖など



歯にバランスの悪い癖や習慣が積み重なると



咬み合わせがずれて顔がゆがんでしまうしまうことがあるそうです。



気になる【顔のゆがみ】。他人から見ればたいしたことはなくても


自分自身にとっては"ちょっとの左右差"が気になりますよねconfident




エステでもマッサージでもない『咬み合わせ治療』で



顔のゆがみがshineスッキリshineすることもあるんです。




咬み合わせの悪さが原因による顔のゆがみが考えられるセルフチェック法は


以下の3つですnote



1.上下の歯の中心がずれている。

2.かんだ時の音がこもっている。

3.口を開け、小指を耳に入れて前に押し出す時に『ポコン』と音がする。



是非みなさんも一度チェックしてみてくださいねheart04





《顎関節症でお悩みの方は 添島歯科クリニックまで》











投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30