Staff Blog

2011年4月27日 水曜日

矯正日記★

こんにちはsun
衛生士の川野ですapple

矯正が着々と進んできて本格的になってきていますheart02

口腔内にバンドが入り
マイクロインプラントをして頂きましたsun

マイクロインプラントとは、
顎の骨に打ち込んだ直径1.5mm程度のごく小さなチタン製のネジをアンカー(固定源)とし、
歯を引っ張って歯列を整える矯正治療法です。
ワイヤーを使って、歯そのものを支点として行う通常の矯正治療よりも歯の動きが安定するので、
症例によっては治療期間を短縮することができます。

術前


術後


このように見た目は歯茎にねじが埋め込まれたようになっていますwobblysweat01

術中は麻酔がしっかり効いているので痛みはないですが
ドリルで骨を少し削るのでひびく感覚がありましたsweat01
オペ自体は1本20分程度の時間で終わりますshine
痛みも全くないのでオペ中はただ口を開けておくだけでいつの間にか終わっていましたhappy01

術後、麻酔がきれると痛みが夜まで続きましたが、痛みどめを飲んだら大丈夫でしたwinkshine



矯正治療は痛みを伴う治療ですが
shine綺麗になるためshine
2年後の歯並びをイメージしながら頑張りますlovelyshine




投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31