Staff Blog

2011年7月 8日 金曜日

★セミナーに行ってきました★

パソコンの調子が悪くて
報告が遅くなってしまいましたが・・・




7月3日(
笑福セミナーに行ってきましたsign03




講師は福岡のみらいクリニック院長
今井 一彰先生happy01


以前ブログでもご紹介した
『あいうべ体操』を考案された内科の先生ですnote


今井先生は
さまざまな難病の治療にあたる中
健康な人とそうでない人を比べた時に
舌の位置が違うことに気づき
あいうべ体操を考案されました


この体操で
アトピーや気管支喘息などの
アレルギー性疾患
リウマチ・膠原病疾患
消化器疾患
精神的疾患     
などの症状が改善されたそうです



舌の位置がいかに重要であるか
また、口呼吸がいかに全身に影響を及ぼすのかが
よくわかりました



これらの病気はむしろ
口呼吸病』ともいえるかもしれないですね。



あいうべ体操についての詳しい資料を
用意してますので
興味のある方はぜひ
スタッフにお声をかけて下さいheart04





『熊本市・水前寺・健軍町でインプラントするなら添島歯科クリニックへ』










投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30