Staff Blog

2011年8月10日 水曜日

★SOEJINIA2011★

8月6日(日)heart第2回SOEJINIAheartを開催しましたscissorsshine

前回同様元気な子供たちの応募のおかげで、12名の参加となりましたwinknotes

今回も「〇〇先生」という名札と白衣を着てもらい、Drになった気分でのぞんでもらいましたpencilbook
みんな真っ白の白衣に身を包み逞しく見えてましたよgoodupwardrightupwardright

内容は前回とは少し異なり・・・

①自分の指の印象採得



②虫歯・歯周病と細菌についての勉強(位相差顕微鏡)
③酸蝕症の実験
④咀嚼力判定
⑤カリエス処置の実験

などを行いましたclub

印象採得や虫歯の治療などは自分で体験したことのある子やない子、それぞれでしたが、みんな一生懸命で上手にできていましたribbon

また、虫歯と歯周病の勉強では、思っていた以上にみんな多くの知識を持っていてとても感心しましたtulip


最後に全員で記念撮影を行いましたcameraimpactheart04






賞状memoをそれぞれに贈呈し、
自分で採った指の模型とキシリトールガム・あめ、歯の消しゴムなどをプレゼントしましたpresentshine



最後はみんなでティータイムcafe








参加してくれたお子様の保護者の方のお声デスhappy01happy01shine



『歯科医が子どもにとって身近な存在となるきっかけ作りに
とても良いと思います。』

『今回2回目の参加です。歯の事を学んだり、治療までさせて
いただき子供たちの"くいつき"は最高だったと思います。楽しい
時間をありがとうございました。』

『とても素晴らしい企画だと思いました。貴重な体験ができて
子どもも保護者も大満足です!!今日参加させていいただいて
すごくラッキーでした。』

『子どもの知的好奇心を高めてくれる良い企画です。後々の治療
時に後から思い出して"そうだったんだ!"と子ども自身が喜びを
感じてくれそう。忘れられない特別な経験(思い出)となりそう。』





来年もぜひぜひ参加して下さいねheart04



【熊本市・健軍町・水前寺でインプラントするなら添島歯科クリニックへ】

投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30