Staff Blog

2012年2月 7日 火曜日

矯正日記★

こんにちは!
衛生士の川野ですbleah

矯正を始めて早・・・10ヶ月が経とうとしていますheart

見た目がかなり変わったのでちょっと
写真で紹介させてくださいconfidentshine

矯正前

左上の2番目3番目の歯が重なってますよねwobbly
ここにいつも食べかすが入り込んで歯磨きもすごく
大変だったことよく覚えていますweep

約4ヶ月後

歯を2本抜歯して歯が入るスペースをつくり、
だんだんと移動しているところですshine

矯正開始から約9か月後

これは今現在の状態ですwinkheart
開始前と比べると歯がキレイに並んできてますよねlovely


矯正をされている方、経験された方ならわかると思いますが、
歯がだんだんきれいに並んでくるのが
楽しくて、うれしくて、よく自分の口の中を鏡で見ていますheart02

矯正は痛みを伴う治療ですwobbly
調整後は、柔らかい食べ物しか(よくお茶漬け食べてました)
咬めないときもありましたが
最近は調整後も痛みがほとんどないですwinkgood



最後に・・・
矯正装置に慣れたせいか、
最近歯ブラシさぼりぎみになってるので
虫歯を作らないようにがんばらないと・・・・・wobblyrockheart04







投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31