Staff Blog

2012年7月23日 月曜日

講演会に参加したきました♪


7月22日(日)
福岡へセミナーを受講しに行って来ました。

みらいソックスでお世話になっている
内科医の今井先生 主催で行われ、
歯科の先生をお招きしてからの講演でした。flair

歯は、全身にもつながっていることを改めて学ぶことが出来ました!
症例の中では歯科治療を通して、痛風や難聴、アトピーの症状が
改善することも紹介されていました。shine
虫歯が出来てからの治療が大事ではなく、
出来る前からの予防、習慣がとても重要になります!

また、食事療法に携わっておられる先生は講演では
歯と食と全身の健康について、
詳しく教えていただき、とても勉強になりました。confident


午後からは懇親会も参加させて頂き、
楽しい時間を送ることができましたheart02

一般の方や、患者様が多かったんですが
中には広島や鹿児島から
歯科の先生も参加されていましたnote







懇親会では先生方とお話しでき、
また、みらいソックス、シューズ、指足元気くんも
履かせていただきましたnotes









そしてこの写真heart
見てわかると思いますが、鈴木先生
ひょいっと簡単に衛生士持ち上げちゃしました!
もちろんみらいソックス履いてますheart02




今回もいろんな学びがあり、
しっかり復習して日々の臨床に臨みます!

今回は参加させていただきありがとうございました。

また、送迎をして下さった寺崎さんありがとうございましたheart01




 



投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30