Staff Blog

2016年10月12日 水曜日

高知県のセミナー参加して来ました!

10月7日の午後から歯科技工士の石松と小森で高知県にセミナー受講のため行ってきました!

歯科技工業界の2人の巨匠、青嶋 仁先生と片岡 繁夫先生の龍馬塾というセミナーで、8、9日は青嶋先生の実習会、10日は青嶋先生と片岡先生お2人による講演会が開催されました。

青嶋先生の実習会では、先生の知識と技術を直接ご教授頂き書籍などで見るのとは違った発見が随所にあり、今までの疑問が吹き飛ぶような感動がありました。
また両先生に日頃の臨床ケースを相談したり、持参したサンプルにアドバイスを頂いたりと大変有意義な2日間となりました。

講演会の方も、先生方のこれまでの素晴らしい症例に多くを学ぶことができ、とても貴重な経験をさせて頂きました。

参加させて頂いた院長、奥様はじめ不在中ご協力下さいましたスタッフの皆様には大変感謝しております。

両巨匠の巧みな技術をしっかり吸収してきましたので、これからの診療に生かしていきたいと思います!

来週は添島歯科クリニック 院長 添島 正和先生がご講演されるstraumann社主催のWe ♡ CARES TOURが福岡にて開催されます。
こちらの準備も頑張りたいと思います!

pic20161012031238_1.jpg

pic20161012031238_2.jpg

pic20161012031238_3.jpg

投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30