Staff Blog

2016年11月27日 日曜日

3Sセミナー第2回目

前回の3Sセミナーから早くも1か月が経ち、
今月26.27日の2日間で添島院長による3Sセミナー第2回目が行われました!

今回は顎関節症の症例や総義歯の症例、スプリントの調整をメインとした内容でした!

スプリントとはいわゆるマウスピースと言うものでくいしばりや歯ぎしりをされている患者さんに対して行う治療法です。

スプリントは咬み合わせの診断と調整が難しく
正確な診断と繊細な細かい調整が必要になります!

この診断、調整の行い方を添島院長自ら実習形式で教えてくださり、正しい顎の位置など学ぶことがたくさんありました!

前回から引き続きセミナーに参加して下さいました先生方、そして添島院長、本当にお疲れ様でした!!

そして今回のお弁当は和食!
前回の中華も美味しかったですが和食も良いものですね!とても美味しく頂きました!!

セミナーも残すところあと2日、来月もまたしっかり学んでいきたいと思います!!

pic20161127172238_1.jpg

投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31