Dr.s BLOG

2017年10月16日 月曜日

「グッジョブ!やるキッズ」開催



きのう新市街で開催された
「第1回 グッジョブsign01やるキッズ」
16の地元企業が集まり、沢山の小学生に
お仕事体験をしてもらいましたflair





いま熊本の学生の半数以上が県外に就職して
行ってしまうという現状がありますが、
そんな中、地元中小企業の魅力を再発見
してもらおうと企画されたこのイベント




初開催でどれ位の人に来てもらえるか
わかりませんでしたが、フタを開けてみれば
500人の参加枠が全く足りない程の盛況ぶりhappy02!!

当院のブースでも120人のキッズ歯医者cloverさんと
衛生士さんchickが、楽しく学んでくれました




そして働いた子供達はそれぞれでお給料を
もらい、金融機関のブースでは額に応じて
お菓子に換えてもらうという
経済活動も体験しました



みんな目が回るほど忙しかったけど、
子供たちの表情がみんな輝いていて、
うれしかったです!!

今後もこの活動の輪が広がり、
来年もまた開催できればいいなあ!!wink

投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック | 記事URL

2017年9月 1日 金曜日

水俣でお話ししてきました

長い休みが終わり、いよいよ新学期ですね
でも学校の教職員の方々は休まず
日々学んでいらっしゃいますbook



今回は水俣市の袋小・中学校にお招きいただき、
保・幼・小・中で連携し研究に取り組む
先生方を前に、お話させていただきました



私たちの健康を大きく左右する「呼吸」と「姿勢」それに「舌」、

その深いつながりをひもとくレクチャー


皆さん本当に真剣に聞いてくださり、
非常にやりがいを感じますwink


1人でも多くの子どもたちに、可能性に満ちた明るい将来を!


その理念をご理解くださった両校長先生flair
どうもありがとうございました!!

投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック | 記事URL

2017年8月23日 水曜日

「歯並び子育て!!おしゃべり会」

今日の「歯並び子育ておしゃべり会」
0・1歳児の保護者様が対象ではありましたが
5歳の女の子も含め沢山の子供ちゃんたちが
来てくれましたhappy02




今回も理学療法士・辻さんに姿勢の面から
レクチャー頂き、より多くの視点から
学べる場となりました



参加なさったお母様方も真剣で、
多くの気付きを得てらっしゃったようですflair



女性専門家による優しいチームカウンセリングheart01


これからもどんどん機会を広げていきます!


添島絵美

投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック | 記事URL

2017年8月 9日 水曜日

くちビルディング選手権 ありがとうございました!

夏休み真っ盛りsun!!

お祭りやイベント盛りだくさんですね〜〜

皆さまは先週末どうお過ごしになりましたか?



熊本市中央区のパレアホールで5日に開催しました

くちビルディング選手権、

おかげさまで小学生の皆さんの笑顔と

笑い声あふれる楽しい空間となりましたhappy01


特に「吹き矢」競技などは、

むしろ大人の方がムキになって記録を

狙うも、それをあざ笑う好記録upwardright

小6ボーイが優勝をさらうなど、

予想外の盛り上がりを見せたのでしたfuji



イベントの模様は8日の熊日朝刊に

掲載されています!!

夏休みの楽しい思い出になったかな??



「健康」=「健口」delicious

お口はまさに健康の入り口ですよ!!

投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック | 記事URL

2017年7月31日 月曜日

「くちビルディング選手権」熊日に載ってます!

おはようございますsun


いよいよ開催が今月5日に迫った

「くちビルディング選手権」

本日の熊日朝刊に告知が載ってます!!


小学生は勿論、大人も一緒に楽しみながら

お口周りの機能トレーニングdelicious

ができる新感覚スポーツ!


「自由研究のテーマがまだ決まらない...sweat01

という小学生の皆さん、


「夏休みにもっと家族で楽しい思い出を!rock

という保護者さま、


大勢で参加すればそれだけ楽しさも

倍増します

要CHECKflairですよ!


お誘いあわせの上

ふるってご参加ください!!

お問い合わせは、上記の

熊本県民交流館パレア(鶴屋となり)まで!

投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック | 記事URL

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31