Staff Blog

2017年12月 8日 金曜日

院内セミナー 私たちの宝

私たちスタッフの意識向上を目指し毎月開かれる院内セミナー、今回も講師の濱田真理子先生に様々なお話をして頂き、とても有意義なものとなりました。
より良い診療システムや接遇スキル、コミュニケーションのあり方など、テーマは多岐にわたります。
中でも特に大事だと先生がおっしゃるのは、当院の財産を活かす事です。
これまで40年間にわたり、院長が長期症例をていねいに保存してきた様々な資料は、他には真似ができません。
また、患者さまに寄り添い、自己治癒力を最大限に活かしながら、口腔内の治療を通して全身の健康を見つめています。

私たちはその価値を当たり前に感じてしまっていますが、これまで多くの医療機関を見てこられた濱田先生にそれを改めて気づかされています。
これらを患者さまにもっとうまくお伝えし、治療に活かしていかなくては、と考えさせられました。
私たちスタッフ一同、患者さまに生涯みてもらいたいと思って頂けるクリニックを目指し、更に努力していきます!!

投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック | 記事URL

2017年11月 9日 木曜日

祝☆院長古希

おはようございます!!
昨日は11月8日のいい歯の日でした〜(*^ω^*)
皆さまは何か歯に良いことされましたか??

添島歯科クリニックでは最近ガムのポスカを導入しました!
ポスカは再石灰化作用があり脱灰した歯を元に戻す作用があります〜٩( 'ω' )و
歯を強化する作用もありますよ〜!
たくさん噛むことにより唾液もたくさん出ますし
沢山の良い効果があるのです('ω' )
ぜひお試しください!!


11月4日は院長の古希のお祝いがホテル日航熊本で
行われました〜!
北は北海道、南は鹿児島まで140名の方々に
ご参加いただきました(*´꒳`*)

2人の来賓挨拶と乾杯のあと、これまでの70年の歩みを
院長がパワーポイントを使ってプレゼンし、
過去にお世話になった方々の懐かしい写真の連続に、
会場は大いに盛り上がりました!

私達スタッフも、今まで以上に詳しく添島歯科クリニックと
院長の歴史を知ることが出来て、とても感銘を受けました〜(*´꒳`*)

また、当日ご参加になれなかった先生方や患者様に、
祝電や綺麗なお花、お祝いを頂きありがとうございました!


pic20171109094046_1.jpg

pic20171109094046_2.jpg

pic20171109094046_3.jpg

投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック | 記事URL

2017年10月31日 火曜日

アクセスバーズ

こんにちわ!!!
今日で10月も終わりですね(´・_・`)

わたしたちスタッフは10月26日に
セミナーを受講しました〜(*^^*)
講師はフリーランスの歯科衛生士
わたしたちの憧れの土屋和子先生です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

受講したセミナーはアクセスバーズというセミナーです!!!
熊本で初の試みです
ユニットで患者様の頭を触らせて頂き施術をしていきます!
リラックスして受けて頂けますよ( ^∀^)
詳しいことは当院にてお聞きください(*^^*)

土屋和子先生はとてもかっこよくて本当に憧れる先生です!!!


すごく貴重な経験をすることができました!
院長、奥様ありがとうございます!!!!



pic20171031193136_1.jpg

pic20171031193136_2.jpg

pic20171031193136_3.jpg

投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック | 記事URL

2017年10月31日 火曜日

現代童画展

当院の患者さまの
斎藤一也さまが描かれた絵が
『東京都美術館』に出展されます

【期間】
2017年11月10日(金)~16日(木)
【時間】
am9:30~pm5:30
※最終日はpm1:30

この期間に東京に行かれる
予定のある方は
ぜひ足を運ばれてみて下さい


そして行けない方に朗報です!!

斎藤さんの作品は
YouTubeでみることができるそうです


今後も斎藤さんのご活躍を
スタッフ一同応援しております(*´▽`*)

imgG50053016_1509429685295

投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック | 記事URL

2017年10月22日 日曜日

院長70歳birthday

こんにちは( ^ω^ )
最近急に冷え込み始めましたが風邪など引かれていませんか??

手洗いうがい歯磨きをしっかりして風邪を予防しましょうね


18日は院長の70歳の誕生日でした
とても70歳には見えない院長!
本当にお元気で見た目も若いですよね!!
わたしたちスタッフより元気で若いんじゃないかと思います!!笑

スタッフからは今年は、古希Tシャツとメッセージが入ったお酒、お花をプレゼントさせていただきました
喜んでいただけて良かったです!!!
これからもよろしくお願いします!

他にも、沢山の方からプレゼントを頂いており患者様からもお花が届いていました!!
診療室はお花のいい香りがして華やかです

院長ほんとうにおめでとうございます!!

奥様と仲良しショット素敵です

pic20171022222857_1.jpg

pic20171022222857_2.jpg

pic20171022222857_3.jpg

投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック | 記事URL

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31