Staff Blog

2012年2月22日 水曜日

熊本城マラソン★☆★

2月19日に行われた熊本城マラソンに添島歯科クリニックの矯正医である絵美先生が出場されましたsign03
マラソンや陸上の経験はなかったそうですが、見事6時間38分でゴールされましたgood本当にすごいですhappy02
私「どうでしたか?」
先生「きつかったgawk
だそうですwobblyお疲れ様でした!
来年はスタッフ全員sign02


投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック | 記事URL

2012年2月15日 水曜日

◎バレンタインデー◎

2月14日はバレンタインデーでしたねheart

みなさんは誰かにチョコレートをプレゼントしましたかsign02presentshine

今はもう小学生も手作りで友チョコや本命チョコを作ってプレゼントしているようで・・・関心しますdiamond

今年も添島歯科クリニックの女性スタッフで感謝の気持ちを込め、院長・賢一先生・松本さん(技工士)にみんなからチョコレートをプレゼントしましたribbon

残念ながら手作りではありませんが・・・喜んでもらえたら嬉しいですcatfaceheart04

今、金曜・土曜で勤務している錦戸先生には今週の金曜日にプレゼント予定ですpresent




また、昼休みに絵美先生手作りのトリュフを頂きましたlovelyheart02

キシリトール100%の抹茶を使ったトリュフで口に入れた瞬間とろけてしまいましたkissmarkshine

絵美先生ありがとうございましたnotes

絵美先生のブログではヘルシーで体にいいお菓子レシピや情報が盛りだくさんなので是非見てみて下さいclub


投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック | 記事URL

2012年2月14日 火曜日

★花華★

先日、当院の患者さんが経営している居酒屋の「花華」にご招待して頂きましたrestaurantshine
早速、診療終了後にお腹をすかせたスタッフ7名で行ってきましたrvcardash

花華は熊本県内に多くの店舗がある居酒屋で、みなさまも足を運ばれたことがあると思いますnotes

初めにお刺身の盛り合わせをサービスして頂き、とても新鮮で美味しく食欲も倍増でしたcatfacebeerup
その他にも馬刺しやカキ揚げ、ホッケなどたくさんの美味しい料理でお腹いっぱいで大満足でしたrestaurant

また、サラダは種類も豊富で女性に嬉しいメニューもいっぱいありましたheart

皆さんもお口のなかを健康に保ち、いつまでも美味しく食事ができるように一緒に頑張りましょうscissorsshine



皆様も是非花華に行って美味しい料理を食べて癒されてくださいheart02

花華へはこちら・・・heart04


最後にみんなで入り口で写真を・・・cameraimpact



ありがとうございましたribbonそして・・・ごちそうさまでしたribbon

 

投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック | 記事URL

2012年2月 9日 木曜日

昨日は...

寒い日が続きますねsnow

昨日はスタッフと今実習にきている中島学園の生徒さんたちと一緒に
歯の型取りの練習をしましたcancer

当院には大ベテランの先輩衛生士がたくさん在籍していますwobblyflair

アドバイスを頂きながら実習を行ないましたup




練習してスキルアップを目指しますhappy02sign03

投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック | 記事URL

2012年2月 7日 火曜日

矯正日記★

こんにちは!
衛生士の川野ですbleah

矯正を始めて早・・・10ヶ月が経とうとしていますheart

見た目がかなり変わったのでちょっと
写真で紹介させてくださいconfidentshine

矯正前

左上の2番目3番目の歯が重なってますよねwobbly
ここにいつも食べかすが入り込んで歯磨きもすごく
大変だったことよく覚えていますweep

約4ヶ月後

歯を2本抜歯して歯が入るスペースをつくり、
だんだんと移動しているところですshine

矯正開始から約9か月後

これは今現在の状態ですwinkheart
開始前と比べると歯がキレイに並んできてますよねlovely


矯正をされている方、経験された方ならわかると思いますが、
歯がだんだんきれいに並んでくるのが
楽しくて、うれしくて、よく自分の口の中を鏡で見ていますheart02

矯正は痛みを伴う治療ですwobbly
調整後は、柔らかい食べ物しか(よくお茶漬け食べてました)
咬めないときもありましたが
最近は調整後も痛みがほとんどないですwinkgood



最後に・・・
矯正装置に慣れたせいか、
最近歯ブラシさぼりぎみになってるので
虫歯を作らないようにがんばらないと・・・・・wobblyrockheart04





投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30