Staff Blog

2016年7月29日 金曜日

細菌検査!

こんにちは!
歯科衛生士の吉良です

みなさん細菌検査というものをご存知ですか?
細菌検査とは口の中の汚れ=プラークと呼ばれるものを顕微鏡で見る検査のことです。

汚れを見るだけか…と思われるかもしれませんが、プラークの中には下の写真のように、たくさんの細菌が存在します。

このように自分の口の中にはどれくらい細菌がいるのか目で見てわかるのでしっかり歯を磨こう!というやる気にもつながります!

添島歯科クリニックではこの細菌検査を日常的に行い、みなさんのお口の状態を守っています✨

ぜひみなさんも細菌検査をしにいらしてください!

pic20160729173045_1.jpg

pic20160729173045_2.jpg

投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック | 記事URL

2016年7月27日 水曜日

添島歯科のドリー

みなさんこんにちは!!
歯科衛生士の緒方です

今日は添島歯科クリニックのドリーを
紹介しますね!
皆さんはファインディングドリーをご存知ですか??
そうです、あの青いお魚の映画で
ディズニー映画ですよね
実は添島歯科クリニックにはドリーもニモも居るんですよ〜
ニモはカクレクマノミ
ドリーはナンヨウハギって名前なんですね
ドリーがナンヨウハギという名前だと初めて知りました


様々なご年齢の患者様から「可愛いわね〜っ」と
沢山のお声を頂いております
私たちスタッフも見るたびに癒やされてずっと見てしまいたいほどです✨✨

熊本は地震の影響でもありほとんどの映画館が営業しておらず、映画見れないですよね
でも、そんな時は添島歯科クリニックのドリーとニモに会いに来てください

とっても癒されますよ〜♪

ぜひお待ちしております〜





pic20160727231405_1.jpg

pic20160727231405_2.jpg

投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック | 記事URL

2016年7月23日 土曜日

昨日の帰り道

えみ先生からのお土産#カエル饅頭
休憩にみんなでいただきました(*^^*)

最近は食べ物が豊富過ぎてお弁当だけじゃ終わりません(笑)
だから夏バテにも負けません!←

そして昨日の帰り道そらが一変してピンク色に
綺麗でした(=´∀`)

さあ、今日は土曜日!がんばりまーす!!


pic20160723062925_1.jpg

pic20160723062926_2.jpg

投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック | 記事URL

2016年7月20日 水曜日

お菓子いっぱい❤

今日は色んな方から
たーーくさんたくさん
いただき物をしましたっ((((*゜▽゜*))))


まずは
院長の奥さまから、めっちゃおいしい
焼きチーズケーキラスク❤
包んである袋まで
キラキラしていて
とってもオシャレでした(//∇//)


そして
午前中ご予約の患者さまから
和菓子の詰め合わせ❤

実はこの患者さま
本日のご予約は
急用のため
キャンセルされたのですが

お菓子を用意していたからと
わざわざお菓子だけ
届けて下さったんです!!!

しかもたーーーくさん!!


さらに
私たちがとてもお世話になっている
業者さんから
抹茶と生クリームのロールケーキ❤

そして最後に
午後のご予約の患者さまから
ほっぺが落ちそうになるほどおいしい
豆大福もいただきました❤


お菓子大好きっ!!
食べるの大好きっ!!
そんな私たちですが
さすがに今日の量には完敗です。(笑)

みんなで仲良く分けて
持って帰らせていただきました(//∇//)



皆さま、ありがとうございましたdelicioussign01

投稿者 医療法人社団平和会 添島歯科クリニック | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30